3月1日の在校生の対応について

3月3日の学年末考査最終日実施分を登校日でもあることから、3月1日に実施する判断をいたしましたが、やはり感染拡大のリスクを少しでも減らすため、生徒が一堂に会することを防止する観点からやむなく中止することと致しました。

保護者の皆様やお子様には、準備をしていただいていたにもかかわらず、判断を変更してしまい、誠に申し訳ございませんでした。どうか、趣旨をご理解いただきますようお願い申し上げます。

今後の予定としては、以下の通りお知らせします。

<臨時休業中のお知らせ>

(1)健康観察票について

健康管理のため自宅で検温するなど体調を注意深く観察し、下の健康管理票に各自ご記入ください。(学校への提出の必要はありません。)

健康観察票

(2)臨時休業中の課題について

各学年の課題をお知らせします。

1年生

1年生課題(課題考査範囲)

2年生

2年生課題   2年生春休み課題考査範囲

(3)教室等に残っている荷物等について

現在教室等に残っている荷物や臨時休業中の課題用教材について、必要のある人は3月4日(水)・5日(木)の2日間で取りに来てください。生徒が一堂に会する場面を減らすためにクラス別で時間を割り振りましたので、次の指定した時間帯でお願いします。どうしてもこの2日間で取りに来られない人は学校にご連絡ください。

<1・2年共通>

4日(水) 5日(木)
9:00~10:30 1組・2組 7組・8組
10:30~12:00 3組・4組 5組・6組
12:00~13:30 5組・6組 3組・4組
13:30~15:00 7組・8組 1組・2組

なお、取りに来た際には必ず教員のチェックを受けてください。

交通安全に充分注意して登下校をしてください。感染リスクを少しでも避けるためできるだけ分散して登校してください。登校時の服装は私服も可とします。

*提出物(診断書や災害給付報告書等)がある方は、この時に提出できる人はこの日に提出してください。

(4)1年生のパスポート取得について

11月に予定している修学旅行に関わり、春季休業中にパスポートを取得していただく計画でしたが、このような情勢であることから取得を延期させていただきます。修学旅行については、後日改めて連絡させていただきます。

(5)学期定期の申し込みについて

学期定期を希望される方は、学校にご連絡ください。申込書を郵送します。必要事項をご記入の上、3月27日(金)までに事務室にお申し込みください。 電話 077-565-1581

(6)登校日について

臨時休業が予定通り3月24日(火)に終了した場合は、3月25日(水)を登校日にする予定です。なお、学年末考査の答案や終業式に渡す予定であった通知票、春休みの課題等はこの日に渡します。

(7)災害共済給付について

学習と生活の手引き(入学予定者オリエンテーションで配付)や学校安全webホームページをご確認いただき、期限(時効)に注意してご提出ください。