非常変災、その他緊迫事態発生時の対応

台風などの非常変災時

滋賀県内に非常変災その他の緊迫事態が発生した場合には、安全に留意して、適切な行動をとってください。
状況によっては、登校ができない場合や著しく困難な場合もあります。この時には、無理をして登校しないでください。
登校する時は、無理をして事故を起こさないよう、十分に注意をしてください。

以下、玉川高等学校の非常変災時の基本対応です。

 

午前7時に、滋賀県内にのいずれかに「大雨、暴風を含む特別警報」・「暴風警報」が発令中

自宅待機とし、上記警報が午前10時までに解除された場合、 原則5限から授業を行います。

詳細な連絡は一斉メール、当HPにて発表します。

 

午前10時に、滋賀県内にのいずれかに「大雨、暴風を含む特別警報」・「暴風警報」が発令中

午前10時においてなお上記警報が発表中の場合は自宅学習とします。

翌日の連絡等も一斉メール、当HPにて発表します。

 

その他の警報(大雨、洪水、大雪等の警報)発令中

安全に留意して登校してください。

授業は通常通り実施しますが、臨時措置を執ることもあります。

 

注意事項

  1. これらのための遅刻や欠席は、公欠扱いとします。
  2. 電話での学校への問い合わせはしないでください。
  3. 警報の発令の有無、JRの運行情報は、以下のサイトで確認が出来ます。

気象庁(気象警報・注意報)

JR西日本(列車運行情報)

JR西日本(琵琶湖線列車走行位置)

PAGETOP
Copyright © 滋賀県立玉川高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.