お知らせ

年別アーカイブ: 2023年

2年生進路講演会を実施しました

12月12日(火)3・4限に、2年生進路講演会を実施しました。講師に近畿大学入学センター高大連携課参事 屋木清孝氏をお招きし、「大学入試突破のために~夢実現に向けて」という題目で講演していただきました。目標を高く持って、 …

「滋賀の教師塾」出前講座、「保育の仕事」出前講座を実施しました

11月15日(水)放課後に、1・2年希望者を対象に「滋賀の教師塾」出前講座、「保育の仕事」出前講座をそれぞれ実施しました。「滋賀の教師塾」出前講座では、本校生徒に加え、教師塾塾生(大学生)10名も参加しました。最初に塾長 …

1年生キャリアガイダンスを実施しました

11月9日(木)6・7限に、1年生を対象にキャリアガイダンスを実施しました。生徒たちは56の講座から3講座を選択し、大学や専門学校の講師の先生から、学問や職業についての説明を受けました。今回のガイダンスでいろいろな話を聞 …

中山道宿場踏破を実施しました

11/11(土)中山道宿場踏破(1年生)を実施しました。 少し肌寒い気候でしたが、「道の駅かがみの里」を出発後、仲間とともにゴール(学校)を目指して歩きました。 ゴール風景 台紙にチェックポイントでもらった宿場シールを貼 …

大学入試説明会を実施しました

本格的な受験シーズンが近づいてきました。 3年生の希望者を対象に、各大学関係者をお招きして放課後に個別の入試説明会を開催しています。 本日も講師の方から大学の立地や概要、最近の入試の動向などをお伺いしました。 皆、真剣に …

2年生北海道修学旅行 3日目

3日目 午前中、小樽散策。 午後からは札幌に移動し、各自自由散策を楽しみました。 全員時間通りホテルに戻りました。

2年生北海道修学旅行 2日目

2日目 午前午後ともに、各々が選択した体験活動に取り組みました。 (ラフティング、乗馬、マウンテンバイク等) 夜には生徒主催の学年レクを行いました。

2年生北海道修学旅行 1日目

1日目 管制トラブルによる出発の遅延もありましたが、無事新千歳空港に到着しました。 その後ウポポイにてアイヌ民族学習をし、ルスツリゾートホテルに到着しました。  

2年生北海道修学旅行出発

9/29(金)より3泊4日の日程で2年生が修学旅行を実施します。 初日は3団に分かれ、それぞれ空港へ向けて出発しました。行先は北海道です。     北海道では体験学習などに取り組みます。皆さんの無事を …

8月10日(木)~8月16日(水)学校閉庁日のお知らせ

「学校における働き方改革」に沿った取組として、本校では以下のとおり、夏季の長期休業中に学校閉庁日を設定しますので、お知らせいたします。 保護者・地域の皆様方には、取組へのご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたしま …

1 2 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 滋賀県立玉川高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.